ALT(外国語指導助手)とCIR(国際交流員)歓迎会

今年度新たに来日したALT(英語補助教員)とCIR(国際交流員)の歓迎会を10月18日(金)「らいとぴあ21」で6時半から開催しました。

NZの新ALT2名と新CIR1名、メキシコの新CIRが参加

平日の為に都合が付かなかったALTもおられましたが、ニュージーランドの新ALT2名と新CIR1名、さらにメキシコの新CIRにも参加頂きました。 このメンバーに加えてすでに活躍中のALTとCIRや英会話サロンの講師にも参加頂いて、外国人8人と日本人24人の総勢32名の歓迎会になりました。

ニュージーランド人、メキシコ人、新旧のALTとCIR、英会話サロン講師、さらに日本側参加者には中学生6人がおられました。

年齢も国籍もバラエティーに富んだメンバーで、パーティー半ばではALTのウクレレによるマオリソングの合唱やメキシコ人CIRとスペイン語の歌で盛り上がり、いつもとは一味違った楽しい歓迎会になりました。 片隅では英会話サロンの講師を囲んで中学生6人が楽しそうに会話している姿が大変微笑ましく映りました。

ALT(外国語指導助手)とCIR(国際交流員)歓迎会1
ALT(外国語指導助手)とCIR(国際交流員)歓迎会2